小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

上手に書けたね!



初めて会った時には、どこの弦を押さえる、どこの弦を弾く、左指はこんな形で押さえるなどを考える事が難しかったN君。


音楽はとっても大好きで、頭の中でメロディは流れているものの身体がなかなか追い付かない、という感じでした。

でも一つ一つの事と丁寧に向き合って、発表会も経験してからは、とても上手に弾けるようになってきました。お家でも一生懸命練習できています!







そんな中、学校でこんなに素晴らしい作文を書いて、見本としてクラスに貼られたそうです👏



頑張って練習すると、どんどん素敵な音になって、かっこいい曲がたくさん弾けるようになります✨
一生懸命何かに取り組むって、素晴らしい事なんだね!










そんな話をしていたら、N君のお姉ちゃんのAちゃん。
『私も発表会の前、褒められたから調子良かったよ〜😄』って🤣


ちょっと待って🫷
褒められたから嬉しくてたくさん練習するのか、たくさん練習をしたから褒められると嬉しいのか🤔笑



どちらにしても、

目標があるとみんな頑張ってくれるので、とっても嬉しいです!