小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

苦笑…



日頃からとっても真摯にヴァイオリンに向き合ってくださるOさん。


お茶会に向けて頑張っている最中、音の勢いや音の方向性が出てくるといいですね、と話しながら、私とのアンサンブル動画を録画してみました。


お送りするために編集をしている中で、嫌でも再生せざるを得なくて😅


自分の声って、変ですよね??
多分皆が感じるところだと思うのですが、私も本当に嫌です😅


声が低くて怖いし、話すのが速くて怖いし、そんなワァワァ言わないでよって思うような動画でした🤣🤣🤣




低くて速くてぶっきらぼう❗️というのは自覚があるので、なるべく気を付けているのですが、いざレッスンになると、



コレも言いたい、

ソレも言いたい、

あっ、アレも言わなきゃ💦





と、テンションMAX!!




結果、高い声をどこかへ置き忘れ、優雅な気持ちを忘れ、呼吸を忘れて一人むせる😷






私は、10歳の頃からお世話になっている大岩紀栄先生が大好きです。大岩先生のようになりたいのに、なかなかいつも穏やかに微笑んでいる事が出来ません🤣


生徒の皆様ごめんなさい🙇‍♀️🙏






コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    T.O (金曜日, 02 8月 2024 15:30)

    50代になってから師事している結先生が大好きです。ぶっきらぼうなんて一度も感じたことはありません。不肖の弟子、これからも結先生を心から信頼してついていきます!