小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

鴨江別館



東京アーティスツ合奏団として、浜松に来ています。
今日から約2週間、特別支援学校や小学校に出向き、音楽をお届けします🎵


楽器をやっていて、こんなに幸せな時間はないというくらい、私にとって本当に大切な訪問演奏です。





せっかく浜松に居るので、ブラブラ市内散歩🚶‍♀️






小2で入団した、浜松児童音楽隊〜ジュニアオーケストラ浜松。
一番年下だった私ですが、お兄さんお姉さん方がとても優しくしてくれて、いつも遊んでくれました!


だいたい土曜日の午後の練習。
祖母が付き添ってくれた時もあれば、父が送り迎えをしてくれた時もあったり…




当時の練習場、鴨江別館に来てみました。


懐かしいなぁ。



老朽化に伴い手が加えられたところもありますが、階段や匂いは当時のまま☺️




たった今も、地域の合唱団が練習をしていて、声が響き渡っています🎵













浜松市教育文化会館…はまホールも、練習やら本番をたくさんしたっけな。


こちらは令和6年の1月から解体工事が始まるよう。


色々な思い出があるのでとても寂しいですが、
思い出は心の中に…。





はまホールの横の通路を通ると、鴨江別館との行き来がスムーズでした😃

👇👇👇











隣には五社神社⛩️


ここの日陰のところで、父はよく待っていてくれました🚗





これからも、音楽で溢れる浜松でありますように✨





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    (火曜日, 04 6月 2024 21:31)

    児童音楽隊に入ったのは小1でしたよ!
    合宿の夜練で眠くて床に涙がポロリ
    慌ててスリッパで踏んで隠したと言ってましたね
    そんな可愛い頃もあったのねぇ
    今や逞しい○○さんね(笑)

  • #2

    エリー (水曜日, 12 6月 2024 09:27)

    確かに懐かしいね
    思い出巡り良かったね
    思い出を心の中にしまったから、
    今日もまた素敵な音楽を届けてね!

  • #3

    通りすがりの人 (月曜日, 17 6月 2024 18:21)

    鴨江別館ってまだあるんだー!!
    はまほーると鴨江別館繋ぐ通路よく通ったなって今思い出した�