小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

くじ運強すぎ。。。



2024年10月5日(土)、6日(日)
藝大オペラ定期第70回🎵


今回は、モーツァルトの《フィガロの結婚》






編成の都合で、私が属する2ndヴァイオリンではオリバン希望者を募っていました。

※オリバン→降り番→その公演を降板したい人。






私はオペラやバレエ、ミュージカルなど舞台芸術が結構好きなので、オペラはいつも楽しみなのです🎵
穴倉ピットも好きだし😊
(ちなみに、宝塚に憧れていた時もありました😆音楽担当ではなく、歌って踊る方!!)







そんなわけで、もちろんオリバンは希望しませんと宣言✋ その他の団員もみんな乗り番希望。

誰もが降りたくない時には、
あみだくじで【降ろされ番】を決めるのがお約束(笑)






8人必要なところ、諸事情で必ず乗る事が決まっているメンバーは2人。

残りの団員7人で、降ろされ番枠1️⃣をかけてあみだくじが行われることに…。





不正無し❗️
文句言いっこ無し❗️
どんな結果でも涙無し❗️






私は昔からくじ運が良くて、何かに応募してみると非売品がよく当たり、ガラガラの抽選では当時流行りのWiiを当てたこともあるくらい😆
































当てましたよ、今回も❗️



【降ろされ番】という名のハズレを❗️



開いてみたら、一箇所にだけ、ハズレって書いてあってね。



1/7の確率ですよ…。。



しかも、そのあみだくじ、私が一番に名前書いたんだ〜選びたい放題だったんだぁ〜





くじ運強すぎるのもどうかと思うね☹️