小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

家に帰るまでが遠足…と言われたのを痛感した日



神崎でのスプリングコンサートが無事終了しました。
千葉県北部に位置する、推計人口5558人ほどの神崎町。


360人を超えるお客様がご来場くださいました。


主催してくださいました安増寛美さん、その他ご協力くださいました地域の方々やお手伝いの皆様、本当にありがとうございました🎵


メンデルスゾーンのトリオ、やっぱりいいなぁ。


何もしなくても美しい。
全ての旋律が美しい。
要らない音なんて一つもない。



どの曲もそうだけど、何も無いところからこんなにも心に響く旋律を生みだす作曲家って、本当にすごいなぁ。







限られた時間でまとめ上がる集中力!!







みんな本番が一番良かったです。
さすがです✨

まだソロの写真はないけど…。





お客様との交流会も終わり、ピアノの松田君が自宅まで送り届けてくれました🚗
神様✨


スーツケースと楽器、花束をおろして、
『助かった〜ありがとう〜。おやすみなさ〜い』と車を見送りました。


マンション共同玄関の前に立ち、帰ってきた〜❗️と思ったその瞬間、心拍数多分200超え。




















えっ、バッグは⁉️









鍵無い‼️
お金無い‼️
携帯ない‼️













生きた心地がしなかった‼️

松田君が2回角を曲がったらもうアウト❗️





急いで道路に出たら、1回目の角を曲がったところでした👀‼️‼️





2回目の角は、運が良ければ?悪ければ?すぐに曲がれる😨



スーツケースはその場に放りだし、楽器と何故か花束片手に猛ダッシュ🏃‍♀️💨💨💨




あまりの足音と花束のガサガサ音に、人々も振り返っていたけど、そんな事構ってられない❗️

こっちは、今夜の安眠と、翌日の仕事のために走るしかないんだ❗️❗️❗️










とりあえず運は私に味方(笑)


居ました🚗


大袈裟に手を振ってみるも後ろなんて見ていないから気付かない…ノロノロ動き出したところで何とか車を叩けました🤣



セーフ😮‍💨




でも動揺し過ぎで、どこに置いたのか本気で忘れ、

『ねぇ、私のバッグは⁉️』



…と、松田君と後部座席のとよちゃんに詰め寄ってみたけど、そういえばトランクを開けて何気なく横に置いたのはこのワタクシ🥲

スーツケースをおろす時に当たったのか、隙間に転がっていました👀




しばらく心臓のバクバクと脚のガクガクが止まらなかったね。






疲れや眠気が一気に吹き飛んだ、本番後の夜物語📕
皆様お楽しみいただけましたでしょうか。




お別れは、無事バッグを回収できて戻ってきた時の、ポツンと置き去りにされたスーツケースの涙とともに…






コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Sally (月曜日, 27 5月 2024 19:06)

    コンサート、お疲れ様でした

    読んでいるこちらが心臓バクバク(笑)
    バックあってよかったですね!

  • #2

    a (月曜日, 27 5月 2024 19:25)

    タッチの差でしたね!

  • #3

    ふむむ (水曜日, 29 5月 2024 20:14)

    もう、すごすぎる
    汗を握った…

  • #4

    ヤマクラ (火曜日, 06 8月 2024 00:43)

    素敵なコンサートをありがとうございました。すばらしい演奏に感動してます。「相棒」のお話しも楽しかったです。たかしくんを大事にされているんですね。愛していらっしゃる?!にしてもバッグの件は大変でしたね、でもお怪我無くて良かった、どうかお気をつけ下さいませ。m(_ _)m