小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

あらまぁ、、、


⛄️⛄️⛄️



調整をお願いしていたチョロ子が戻ってきました🙌

ヴァイオリンケースを普段から背負わない私にとっては、大胸筋や小胸筋が締め付けられて、帰り道はとにかく呼吸をするのが苦しかった😅




長い肩紐だとふくらはぎに当たって歩きにくいし…

短くすると圧迫により呼吸困難に陥るし…

私の長い脚が邪魔して、下りの階段は歩きにくくてしんどいし…

上りは上りで重くてしんどいし…

ドアをくぐる時は頭の上から飛び出たチェロを気遣って屈まなきゃいけないし…

改札は狭すぎて通りにくいし…

雪だから傘をさしたいのに、すごく高い位置でささないと入らないし…

位置が高すぎて結局ずぶ濡れだし…





途中の駅で、もうこれ以上動きたく無い…と思いました🥲🥲🥲




チェリストは体力が必要だわ❗️
小柄な女性チェリストたくさんいらっしゃるけど、みんなすごいなぁ。。




そんなチョロ子、ナットが2〜3ミリ剥がれていたようです🩹🏥
全然気付かなかった💦直って良かったよかった。