小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

l’atelier by apc




先日、l’atelier by apcにて、ミニコンサートをさせていただきました。

 
https://www.latelierbyapc.com/


今回のイベントで製作者Chiaraさんがお持ちになった楽器は、今年の4月頃🎻、2週間前🎻と、どちらもまだ生まれたて。


私の中では、新しい楽器は硬くてよそよそしく、眉間に皺を寄せたまま心を開こうとしないオジサンの声、というイメージ😅


しかし今回は音を出してみると、なんとも柔らかくて深い音色…新作のヴァイオリンで、こんなに豊かな音が出るんだ〜と感動しました。


数日前までイタリアの空気を吸っていたのに、初の長旅✈️…扉が開かれると、そこは渋谷。
きっとヴァイオリン達も驚いていたかも…🤔


Chiaraさんとの出会い、新しい楽器との出会いをいただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございました✨


私は今まで、タカシと同じ製作者の楽器とデュオをした事がありません。
アンサンブルをする上で、音楽性はもちろんのこと、音色も溶け合うようにすることは当然重要なのですが、今回の2挺のヴァイオリンはもともと共通の声を持っています。
個々の響きの溶け合いを全身で感じた瞬間でした🎻🎻





ちょうどその翌日に千葉県の学校でスクールコンサートがあり、帰り際ある男の子が『ヴァイオリンって何日間くらいで出来るの?』と質問してくれました。
Chiaraさんのお話を少しして、作ってみたい?作ったら弾かせて欲しいな!と言ったら、
へぇ〜❗️え〜でも僕は出来ません❗️と😅

今後、将来の夢の選択肢の一つとして入っていったら嬉しいです☺️






👇👇👇
比べてみましょう〜🎻🎻のタイミング😄






どれよりもタカシを守ってくれそうな気がする!!
じわじわ来てます!!