小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

何をするより肩が凝る!



コロナ前までは、3人の先生合同で開催していた発表会。
2024年1月27日(土)は、個人的に大きな発表会をするようになって4回目となります。


準備等お手伝いしてくださる方、当日ご協力くださる方、皆様のおかげで成り立っています。
本当にありがとうございます。




私が小さい頃にお世話になっていた先生方も毎年発表会を行っており、みんなで弾く合奏もとても楽しかった思い出があります。

なので、自分がそういう立場になったら絶対にやりたいと思っていました。

昨年から大きめなアンサンブルも取り入れるようになり、次回はソロに加え、子供アンサンブルと大人アンサンブルも予定しています。



発表会があると、それに向けて一生懸命練習します。そして、たくさんの拍手をもらえた時には本当に嬉しいし、お友達の演奏、大きいお兄さんお姉さんの演奏は刺激になるし、そして普段は接点の無いお友達、お知り合いが出来るし…といい事だらけ🍀



今度はどんな会になるかなぁと今からワクワクしています✨




ところで、大人のアンサンブルでは、モーツァルトのディヴェルティメントニ長調より、1.2楽章にチャレンジします。
参考になればと、1st、2ndそれぞれのパートをゆっくりテンポで録音しお配りしました。
皆様、それを聴いて本当によく練習してくださっています😍


もっと違うパートがあった方がイメージ出来るのかなと思い、



な、なな、なんと‼️‼️


この度チェロパートも録音してみました💦



しかし、ほぼ初見…。
決して美しくはありません。。。⤵️



また、最初から最後までを1発録り出来る自信も無かったので、楽章ごと、前半後半に分けて1〜2発録りです😅


※ややノイズが入っている場合がございます。
 ご了承ください(笑)



それでもご入用でしたらご連絡下さい🤣





『脱力』ってなぁ〜に⁉️そんな言葉、聞いたことないけど⁉️状態でした😆