小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

合わせレッスン



ショスタコーヴィッチの5つの小品を発表会で演奏される、KさんとOさん。


お二人で何回か練習をされたようで、昨日はお二人揃ってレッスンにいらっしゃしました。


やはりアンサンブルは、楽しいですね。



自分の音色だけではなく、

自分の音程感覚だけでもなく、

自分の拍感だけでもないし、

自分の呼吸だけでもない。


共演者への愛情を持つ事です🥰


そんな話をしたら、


『なんだか長年連れ添った老夫婦みたいね〜』

『何かが起こって合わなくなっても、決して愛情が無くなったわけじゃないからね〜』



と、愛情の強さの確認をし始めたKさんOさん😆



この写真をブログに載せてもよろしいですか?とお二人にお見せしたら、


『あら〜貴女はいいわよ、可愛く写ってるんだから』
『あら〜写真って今は拡大出来ちゃうのね〜いやだ〜』


というわけで、お顔はイニシャルに😄





次に聴かせていただく時には伴奏者もいらっしゃる予定🎹🎻🎻

楽しみです♪