小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

お正月から工作





2023年
本年もどうぞ宜しくお願い致します。




新年早々工作。


小さなS字フックが欲しくて調べていましたが、どうもイメージが湧かない。
買っても使えなかったら嫌だしな。


そうだ、父のように今ある物で、同じサイズの物を作ってみよう!



という事で、フック🪝の片側だけ再現❗️
片側のサイズが大丈夫なら、きっと使えそうだでね🙂
極小だから、ちょっと大変でした。


👇👇👇👇👇👇👇






あ、何か比べる物が無いとわからないんだ💧
…😮‍💨…こういうところの詰めが甘いんだに🫥



Take2👇👇👇




5円玉が光り輝いて眩しい写真になりました!








何を作っても完璧に仕上げる父ほど綺麗ではないけれど、結構うまく出来た、と思う👏
多分、手先は器用、だと思う😆


ドライバー、ペンチ、メジャー、線引き、カッター、空き箱…

そういう物が昔から結構好きで、時間が経つのを忘れて没頭できる😆



今は手元に針金が無かったので、ある物で代用❗️

作るのが結構大変だった💦




さて、ここで問題です💡
🎶チャーランッ🎶



何を使ったでしょうか❓😎
チッチッチッチッチッチッチッ⏳