小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

うちのゴミ箱事情




玄関、畳の部屋、2階の父の部屋、2階の鏡台の横、…他にも色々ゴミ箱が置いてある私の実家。

しかし、このほとんどは、髪の毛以外捨ててはいけない箱です、、、😅




ティッシュや紙切れを捨てようとすると、

『あーっ、そこ捨てちゃだめ!💦髪の毛だけならいいけど!』


と、母の声が飛んできます!


ええぇ〜〜っ☹️!





なので、紙ゴミは、どの部屋にいても一先ずまとめておいて、後で台所の大きいゴミ箱に捨てに行くシステム!



まぁね、確かにゴミの日にゴミを集めてまわるのは、母だもんね😅
めんどくさいよね😂




台所の流し台にも、もちろん生ゴミ用の三角コーナーがあります。

でもそこも、生ゴミを入れていいのは、ゴミの日の前日だけ😅

すぐ近くにある大きいゴミ箱の方に入れなければなりません!

袋ごと捨てて、コーナー洗ってって大変だもんね😅
めんどくさいよね😂







『もうゴミ出してきちゃうよー!あるなら早く持ってきてー!』

今日も母の声が玄関から飛んできます📣