小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

父譲り






来年1月22日の発表会でデビューするために、特訓中のチョロ子とわたし。



先日、『デタッシェがうまくいかないんだけど、ヴァイオリンのやり方と違うの?』と、同僚でよくアドバイスをくれるTちゃんにみてもらったら、『うん、多分違うし、まずそれ以前に弓の軌道がしっかりきまってないからさ…もっとボーイングやった方がいいよ😒』と言われました💧


う〜ん、よく聞いてるようなその台詞…🤔


ヴァイオリンではボーイングきちんとしなさい❗️って、私みんなに言ってるな😂




一応壁の鏡を見ながらやっていたんだけどな…チェロって少し斜め上を向いてるから見にくいんだよね…(ブツブツ)
変わらずワタシには甘いワタシ。。。🤣





ならば❗️譜面台の傾斜を反対側から利用したらいいんじゃん⁉️と父譲り?の知恵がむくむく湧いてきまして、チョロ子が上から見えるようにiPadのカメラをセット❣️


これでちゃんと確認出来る様になりました❗️




次は褒められたいんですけど‼️😆














👇👇👇これが正しいはず‼️というワタシの思い込み軌道がコチラ。。。。👇👇👇😱





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ak (火曜日, 10 5月 2022 22:57)

    良く出来たね。