小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

静かな練習室…




芸大フィルがある時は
奏楽堂に入るだけで練習棟にはあまり来ません


本日合唱定期のリハーサル休憩時に
久しぶりにふらっと来てみたら


人影もなく……




🎹夜遅くまでみんなが練習していたり🎻
💕友達と笑い合っていたり🎵✨

とても賑やかな廊下が懐かしいです😢



ここ数年はずっとこうだったんだなと
悲しくなりました……



昔は争奪戦だった練習室が
オンラインレッスンのためだけに借りる練習
になってる。。。












コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Sally (火曜日, 09 11月 2021 15:11)

    このままコロナが終息して、日常が戻るといいですね�
    若い熱気と音楽が溢れていないと学校じゃないから❗️