小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

そうだったそうだった(笑)



ステイホームの毎日…
Kちゃんママと、モチベーションアップについてご連絡をとっている中でふと思い出したこと…


祖母が、ドレスやお洋服を作ってくれていました。


私が最初に作ったのは、ロングスカート😃

黒いゴミ袋とセロテープ、そしてぱんつのゴムで😄
(何となく暖かいの…笑)



それを着て台の上で弾いたり、
階段にぬいぐるみを並べて弾いたり、

もう少し大きくなってからは、拍手の部分だけをテープに録音して、自分でお辞儀をしてはそれを再生したり…

響くお風呂場で弾いたり、廊下で弾いたり…


演奏より、どうしたら気持ちよく弾けるのか、の方が大事な時期がありました🤣

小さな事ですが、結構大切かもしれない…