小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

身体の目



ある程度の時から、母が録画しておいてくれた、あらゆる世代のヴァイオリニストの演奏をじぃ〜っと観る、それも何度も観る事が好きでした。

その動きを見つめていると、自分の中に入ってくるような感覚、自分が弾く時にどんな感じになるのかなんとなく映像で見えるような、そんな不思議な感覚がありました。

先生方の発する全てを身体が欲していて、そこら辺の紙切れに急いでメモしたものを、久しぶりに引っ張り出しました😃
今読むと、そりゃそうでしょ🤣ということもあり…。。




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はは (月曜日, 13 4月 2020 10:13)

    自粛で毎日何をしてるかな?と思っていました。お片付け?
    確かに、素人母は何かに役立つかと録画してましたね。黒いゴミ袋をロングスカートに見立て、テーブルをステージにして
    ヴァイオリニストになりきって弾いていた姿を思い出しました(笑)