小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

泡盛に触れる




ぶらり入った識名酒造。
親切な杜氏真栄城さんに工場内を案内していただき、泡盛について色々知ることができました。

黒麹菌とお米が混ざっている様子や、今日の仕込み〜一週間経過したところ〜など、麹菌がブクブクしている貯蔵タンクなどなど…

そして、なんと!
なかなか口に出来ないという古酒を少し頂くことができました。なんて深い香りなの!
…いやぁすごい年月…。。。


あまりにも美味しそうに飲まれていたので〜🤣


との事でしたが、
もし、古酒がお好きなら、もっと古酒についてお話したい!ご予定なければいかがでしょう…と。


夜は、真栄城さんと息子さんがされているお店『Time処〜』にお邪魔し、15種類くらい?それ以上?の古酒に少しずつ触れ、更に色々とお話を伺う事ができました。深い。
お店は、野球と古酒で溢れていました😂

泡盛は、愛情をかければかけるほど、美味しくなるそう☺️
人と同じです🙂






コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Sally (金曜日, 29 11月 2019 19:15)

    枠の結さんには最適な訪問場所でしたね!
    首里城はご覧になれましたか?
    記憶に残る沖縄訪問になりましたね。