小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

弦カル終了

皆様こんにちは。

先日、弦楽四重奏の会が無事終了。
五人の方が参加してくださいました。
事前に決めてあったそれぞれのパートを、一生懸命演奏してくれました😊
初めてカルテットをする方がほとんどで、最初は色々戸惑っていたものの、ヴィオラとチェロの先生からも、姿勢や重心の事から、合図の仕方や音楽の持っていき方など様々なアドヴァイスがあり、サッと対応出来る子がたくさんいらっしゃいました😊
これからも、続けていきたいと思います。

写真はソロもとっても上手なKちゃん。一人で弾く時と違って緊張したそう😄
でも、楽しかったと言ってくれました✨

自分の演奏時だけでなく、最初から最後まで聴いていたHちゃんも、とっても立派だなぁと思いました。人の演奏からは、とてもたくさんの発見がありますものね❗️