小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

日本赤十字病院

皆様こんばんは。
日中の気温が高く、夜は冷えますね☔️
皆様体調崩されませんように。

昨日は、私の実家のある小林に、日赤病院が移転して10周年の記念イベントがありました。身近なところにこんな大きな病院。小林の日赤は、先生方はじめ、スタッフの方々もお優しく、とても安心できる病院です。
一昨日 昨日の大きなイベントでは、地域の方にも開放され、院内で様々な催しが行われました。
その中での演奏。昨日は、有名な曲を集めました!をテーマに、一時間強の演奏会。
もう何度目かの小林の日赤病院訪問です。
これからも機会があれば続けていきたい活動です。


私個人的には、医師模擬体験にとても興味があったのですが…
お話をお伺いしたら、鶏肉を電気メスで切ったり出来たそうです…縫合も体験してみたかったです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    キヨ (日曜日, 05 11月 2017 09:43)

    バラエティに富んだプログラムで、素敵な演奏をありがとうございました。
    息の合ったアンサンブルを楽しませていただきました。
    テレビで聴いた曲を生で聴くことができたこともよかったです。
    ピンポイントでは、ツィゴイネルワイゼンの中のアップのワンボウスタッカートに鳥肌が立ちました。

  • #2

    ノン (日曜日, 05 11月 2017 10:49)

    ほんとうにステキな演奏でびっくりしました。
    母のお見舞いにきて母と一緒に病院の中でステキな演奏を聞けるなんてほんとうに驚きました!
    母が退院してからも、一緒にぜひ聞きに来たいです。
    これからもステキな演奏をお願いします!!

  • #3

    yui (日曜日, 05 11月 2017 18:02)

    キヨさん、コメントありがとうございます。
    そして、今回も聴きに来てくださり、ありがとうございました!思いっきり有名どころを集めてみたかったので、盛りだくさんになってしまいました。皆様お疲れになってしまったかなぁと心配でしたが…。。
    この次はぜひお声掛けくださいね(*^▽^*)

  • #4

    yui (日曜日, 05 11月 2017 18:04)

    ノンさん、コメントありがとうございます。
    お母様のお見舞いだったのですね。お二人でお楽しみいただけたとのことで、とっても嬉しかったです。
    これからも、続けていきたいと思っておりますので、また是非いらしてください。
    次はお話させていただけたら嬉しく思っております�