小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

マグロの頬

皆さんこんばんは。

昨日今日は、また夏の暑さ…
でも周りを見回しても、日傘の女性が見当たらず、あぁ〜秋だなぁ〜と🍂

今日、とあるスーパーでの事…。
マグロのほほ肉を見つけました👀 
ご存知ですか❓

あまり見掛ける事が無いので、へぇ〜と思って眺めていたら、お店のおばちゃまが、『珍しいですよね!とっても美味しいんですよ!そのままお刺身でも良いし、ステーキでも良いし、少し炙っても良いし…』などなど、色々アドバイスをくださいました🐟
なかなか入らないよ〜との事なので、よしっ❗️と。
網で少し両面を焼いてから、漬けにして、長芋の微塵切りを乗せました😊
本当にマグロなのかというほど美味しい❗️これは、赤身やトロでは味わえません🎶
チャンスがあったら、また欲しいです❗️