小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

バトンタッチ


皆さんこんばんは。
ヴァイオリンを習い始めた頃、先生から『さぁ、これからヴァイオリンが上手に弾けるように、魔法のお薬を付けましょうね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪』と言われ、いつも喜んで付けていただいていました😆
懐かしいです❗️

奥が、高校生の頃から使い始めて、途中寝かせて💤、起こしてまた使っていた松脂❗️この平らな面とこの薄さをご覧ください😳‼️松脂の使い方には性格がよ〜くあらわれるのですね。凸凹の松脂や、欠けてボロボロの松脂、時々見ますもの。
今日から、いや、明日から、手前の松脂使ってみます😺
(まぁ…奥の魔法のお薬も、もう少し魔法が残っていそうだけど…🙄🙄)