小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

Kくん

今4歳のK君、バイオリンが大好きで とても一生懸命お稽古しています。始めたのは3歳の時で、一番小さなサイズの1/16を『バイオリン君バイオリン君‼️』と言ってずっと仲良くしてきました。
どんなに小さな子でも、『大好き!』という気持ちのエネルギーには凄いものがあります👀‼️ここまでやってきてね、と言うと、『ここまでやってきました😊』といくつか先までお稽古してくるので、私も毎回とっても嬉しく楽しみです!

4本の弦を一気に弾く和音も サラサラと弾いてきたK君ですが、先日、少し難しい和音が曲の中に出てきました。
1/16サイズはとにかく小さいので、弦と弦の幅も狭く、当たってはいけない弦にどうしても左指が当たってしまい、上手く音が出てくれないのです。
もう少し大きいサイズになれば意外と楽なのですが、K君は出来ない事が悔しくて、お家でのお稽古の時には涙を流したのです、とお母様。😞
その根性に私はとっても感動しました☺️✨レッスンの時にはバッチリ決まったね‼️
K君、その気持ちを忘れないでね!もっともっと上手になるよ‼️

リズムも良いし音程も良いし、これからもバイオリン君を大好きでいて欲しいです💕

そんなK君、今月サイズアップ⤴️1/8になりました。次のレッスンで、新しいバイオリンのお名前聞いてみよ〜っと😊



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おばさん (木曜日, 12 5月 2016 23:36)

    可愛らしい生徒さんですね。
    4才でも、悔し涙をながすなんて!
    先が楽しみですね。