小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

銀座サロンコンサート

皆様こんにちは。
朝から☔️で、なかなかテンションが上がりません…。私は真っ青なお空が大好きなのです☀️

先日、ピアニストの松村百合子さんとの銀座サロンコンサートが無事終了いたしました。お越しくださいました皆様、ありがとうございました💕

落ち着いた雰囲気の素敵なホール、お越しくださった多くのお客様、それからこの演奏会をあたたかく見守って支えてくださったYAMAHAのスタッフの方々に感謝申し上げます。
そして何より松村さん‼️お疲れ様でした💕

私はお客様と同じ高さで演奏出来るフラットなホールがとても心地よいです。実は、良くも悪くも皆様の反応が結構見えているのです😅故に、楽しい…!ということは、まぁこちらの色々も見られているのですよね😅

今回はお話しながらのコンサートではなかったので、私の本当の雰囲気⁉️がよく伝わらなかったのではないかなぁと。
まだまだ クラシック音楽=難しい、知らない曲=知らないからつまらない、と感じていらっしゃる方も多いと思います。

薄暗いホールの照明の中、腕を伸ばしたり縮めたりし、眼鏡をかけないと読めないような難しいプログラムの曲目解説も良いですが、それまで馴染みのなかったプログラムでも 演奏者の生の声で色々なお話を聞いたら、きっとそれぞれ心に響く曲に出会えると私は信じています。
そんなこともあり、次はまたお話付きの演奏会を行いたいなと思います✨

余談ですが、この文章 三度の校正の後 投稿…
何故でしょう😅保存ボタンを押したのに入っていない…、途中でバスの運転手さんと話した隙に変なところに当たって削除される…それも二回も。。。
最後は、少し打つ度にコピー、コピー、コピー😅
簡単に投稿出来る日は来るのでしょうか😅
クリックすると大きくなります📸

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    fumi fumi (木曜日, 28 4月 2016 20:15)

    コンサート、お疲れ様でした!
    バイオリンにはあのくらいホールがいいですね。後半は馴染みのある曲で楽しめました。

  • #2

    yui (木曜日, 28 4月 2016 20:43)

    fumifumiさま
    ご来場ありがとうございました!今後お聴きになりたい曲などございましたら、是非教えてくださいね(^^)

  • #3

    アッキー (木曜日, 28 4月 2016 20:52)

    素晴らしい演奏をありがとうございました。
    楽しい時間を過ごす事ができました。
    特に二部はよく知っている曲も多く、左手の指使いから発するところをまじかで見て、聞いて、とても感動しました。
    特にチゴイネルワイゼンは素晴らしいと感じました。
    また機会がありましたらぜひ聞きに行きたいです。

  • #4

    もりりん (日曜日, 08 5月 2016 01:03)

    コンサートにお邪魔し、素敵な演奏を1列目から至近距離で拝聴致しました