小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

成績アップの報告は嬉しい!



新学期も始まってあっという間に1ヶ月!



学期毎に成績表を持ってきて見せてくれる子が増えました🤣


私が、『音楽のテストはどうだったー?』などと聞くからでしょうか…🤔



成績上がったよ!とか、テストであそこが出来たとかあれは間違えたとか、授業中の歌や鍵盤ハーモニカ、または音楽の部活で活躍している様子などを報告してくれる子が増えました!






音符も難なく読める。
聴いたメロディを五線譜に書くことができる。
正しい音程で旋律が歌える。
正確にリズムを叩くだけでなく、両手で違うリズムも叩ける。


このような事もとても大切だと思っているため、普段、ヴァイオリンのレッスンにプラスして取り組んでいる方も多くいらっしゃいます🎵



音楽の授業でヴァイオリンを弾く事はほとんど無いとは思いますが、ヴァイオリンやソルフェージュ等をやっていることで、密かに自信に繋がっているのかもしれませんね!!🙌




ヴァイオリンに触れている事で、みんながハッピーでありますように✨🎻




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (火曜日, 30 4月 2024 17:21)

    それは素敵な報告ですね
    音楽は繋がってるんですね