小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

小杉結 上野・入谷のバイオリン教室

焦った〜




数年前、知人から憧れのヴァイオリンケース 英国製『M.A.Gordge』をお譲りいただきました。

もう作られていないため絶対に買えないと諦めていたケース🥰

現在のヴァイオリン角ケースのお手本となったヒル型モデルの美しい形です。








重さは約3.2kg😱
そこに楽器や弓、楽譜、その他小物などを入れるので、軽量化の現代の感覚では重量級😱



でも今年の4月、これまた楽器屋さんに探しまくっていただき、『Musafia』の三角ケースもゲット!
暫く使い、そろそろゴージに戻そうと思いながら数日過ごしてきました。






そんなある日の地方での仕事、ゴージのケースを開けたらタカシ🎻ではなく、もう一つのヴァイオリン〈のりえちゃん🎻〉が入っていました😳💦



(えー⁉️入れ替え忘れた⁉️どーするの⁉️…やばい…とりあえず弦だけでも替えよう💦)


で、
握った瞬間、ネックが折れました、、、😱‼️




もう涙目。。。




仕方なく、楽器屋さんを探して持って行ったら、
「あぁ、これ、エレキバイオリンなので、組み立て式なんですよ!」と。


「………👀………え⁉️………今なんて⁉️……」


































っていう、夢の話🤣








今、丁寧に入れ替えて、何度も確認した🤭
もう大丈夫!なはず❗️






コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yaldalmon (月曜日, 05 12月 2022 12:31)